星とダイヤモンド

ももいろクローバーZさんの曲について語るブログ

イマジネーション

このブログはももクロちゃんの曲の良さを独断と偏見で自己満足におすすめするものです。読んでくれたら頼むから聴いて!お願い!

 

これは壮大なる恋の物語。(妄想)

歌詞です

 

イマジネーション

もしも地球が回ることを止めたなら
私は その瞬間に 胸いっぱい息を吸い込んで 最後の1人になるまで生き残ってやる
そして 息絶えるまでの数秒間 この世界を独り占めするんだ

でも やっぱり最期は 僅かに残った酸素を 貴方とマウストゥマウスをして 半分こしたい
蘇生した貴方と この世の果てを一緒に見届けたい
この世の始まりが アダムとイブなら この世の終わりは 私と貴方にしたい

Dear My Prince 私は貴方となら 
どんな宇宙理論も軽々超えられるよ
指先が触れ合うだけで 空も飛べるの

三千世界 その起源は そう 貴方で 
太陽 地球 月も 星も 私までも
貴方から創られたような気がするんだよ ねえ そうでしょ?

きっとね 神様も 目をね 疑うよ 天地が揺らぐこと
2人ならなんでも やり遂げそうだよ 行くぞ!

イマジネーション イマジネーション 貴方はどうして 夢を見せるの?
エクスプロージョン エクスプロージョン この世の果てまで 寄り添うの
I'll be there for you Fly どんなさ 景色なんだろう

Mr.Prince 貴方のそばに行けば 
不思議ね 忽ち 呼吸が出来ないよ
引力とは 貴方の力 そう思えるよ ねえ いいでしょう?

きっとね 私たち 数奇な因果なの 銀河が滅びても
2人ならなんだか 逃げられそうだよ 聴こえるか!

ディスティネーション ディスティネーション 私をどうして 夢中にさせるの?
エスカレーション エスカレーション 心の底から 嬉しいの
I'll be waiting Tonight どこで見つけたんだろう


ねえ シモーヌ 重力が無くなったら この思いも消えちゃうのかな
でもね 私のエネルギーは 既に インフィニティだよ

ああ こんなにも 気持ちが 溢れるの 
ねえ ねえ ねえ ねえ にやけてしまうよ Hey!

雨の日でも 風の日でも 貴方がいれば 夢を見れるの 行くぜ!

イマジネーション イマジネーション 貴方はどうして 夢を見せるの?
エクスプロージョン エクスプロージョン この世の果てまで 寄り添うの
I'll be there for you Fly どんなさ 景色なんだろう

Dear My Prince 私は貴方となら どんな時代 現実も乗り越えられるよ
会いたくても会えない夜は 夢の中で 声を聞かせて
待ってるね

 


清 竜人 と ももクロ  イマジネーション

すげえ歌詞だ。こんな歌詞をよう書いたな清竜人さん....アンタが大将

ジャニオタ中高生の女の子たちの頭の中ってだいたいこんな感じだと思う。リズリサとかのリボンのハイヒール履いて、白のふわふわワンピース着ながらこの曲を聴いてライブ会場に向かっていって、自担を思いながらにやけてほしい。絶対可愛いぞ!このこの!

この曲はアルバム「Amaranthus」収録『デモンストレーション』のアンサーソングらしいが、思春期の鬱屈を見事に具現化してみせたデモンストレーションに対し、これはまだ大人になりきれていないが故のピュアすぎる恋心がぶんむくれあがった狂気の曲だ。

三千世界 その起源は そう 貴方で 
太陽 地球 月も 星も 私までも
貴方から創られたような気がするんだよ ねえ そうでしょ?

規模がでかすぎる。この曲の後に収録されたMOON PRIDE がかすむくらいの規模のでかさ。いやMOON PRIDEも生まれ変わってもあなたに恋をする大概さだが、そのMOON PRIDEよりも少女漫画を描き切ってしまってる感。

引力とは 貴方の力 そう思えるよ ねえ いいでしょう?

これは全ジャニオタの女の子が自担に対して思っていることなのでは?すげえ、さすが平成が生んだ希代のキザ男清竜人、あっぱれ!(やんややんや)

またももクロちゃんがいつもより高い声で歌っている。ただでさえいつも高いのに。

 

そう、恋する気持ちは宇宙よりもはるかにふくらみつづける。この気持ち、貴方に届いてるかな?

このあくまでも一方方向の気持ち、収拾がつくわけがない。でもいいの!

 

ハモリが多い曲なのでライブではもう歌われないかもしれない曲。ドームトレックでは夏菜子ちゃんの超可愛いなんちゃってフラフープを見ることができる。個人的に、あーりんソロコン2016の早着替え曲でもあることを推しておきたい。このときの頑張ったあーりんも良ければ見てほしい。あーちゃん頑張った!

 

通常の疑似恋愛的な女の子アイドルソングでは明らかに異色すぎるが、とどまるところの知らないあなたの自担への思いを代弁してくれているぞ!なお「Mr.Prince」と歌詞に出てきちゃうくらいなのでぜひ今をときめくKing&Prince担のみなさまにおすすめしたい。この激重な恋心をあなたの自担は受け止められるか?!

さあ、ライブ会場に向かう電車の中でバッグからスマホを取り出しこの曲を聴くのだ!

白金の夜明け【通常盤】